Appleの店頭ディスプレイ

つい5年程前は、家電量販店に置いてあるAppleの製品といえばiPodくらいしか見ることがなかったと思います。
しかし近年、そこそこの大きさの家電量販店であればMacBookやiPad、iMacまでも置いてあるようになりました。
iPhoneの普及によりApple製品の需要が高まったのでしょう。

何しろApple製品を持っているだけでオシャレ感を出せます。
スタバへMacBookを持って行くこともできます。
そんな私はWindowsにAndloidです!!!!

そんな中、店頭のApple製品の勢力が拡大してきています。
こちらはビックカメラなんば店です。

前からAppleコーナーはありましたが、ちょっとリッチな感じになっている気がしました。
もしかして気がするだけで、前からかもしれません。
リンゴのマークが光り輝いています。
かなりお金がかかっているように見えますね。


iPadが大きくデザインされています。
色合いがとてもオシャレでかわいいですね。
周りもメタリックで光沢感があり、かっこいいです。


近づいてよく見てみると、布地のようなもの(もしくは布地っぽい紙?)に印刷されているのが分かります。
おそらく、布地のようなものに印刷して、中からうっすら光をあてているのだと思います。
本当にうっすらなので、私のようにかなり近づいて見てみない限りは気づかないレベルです。
もちろん写真でも分かりませんね……。

とにかく手が込んでますね……すごい!!
これだけ大きいものは印刷がぼやけていることが多いのですが、印刷も鮮明です。
さすがApple様です!


ちなみに裏側はMacbookです。
若干周り暗いのですが、布地&中から光のおかげで目立っています。


Macbookはいつもこんな感じにディスプレイされていますね。
携帯電話ショップのiPhoneもこんな感じにディスプレイされているイメージです。


Apple Watchはガラスの中に入れられていました。
高級感がありますね……!!
というか知らない間にこんなに種類が増えていたんですね。

以上、Appleの店頭ディスプレイの紹介でした。
他の店舗等は見ていないのですが、こんな感じなのでしょうか?
行く機会があればチェックしてみようと思います。

余談

Apple PencilとSurface ペンを試してみました。
少し試した印象としましては、Apple Pencilは重心が上の方にあって少し重い、Surface ペンはペンの滑りが悪く引っかかる感じがある、といった点が見受けられました。
しかし、どちらも描き味はいい感じだと思いました。
長時間イラストを描く作業には向いてないとは思いますが、メモ書きや落書き程度ならば十分使えると思いました。