ディビジョンやってる

僕は、PS4・XBOX ONE・PCで発売している「The Division」をプレイしている。

The Divisionは、バイオテロによって崩壊したニューヨークが舞台の、TPSのオンラインPRGです。

今年の2月頃からやりだしたと思います。

それから約8ヶ月たった今でも、ちまちまプレイしています。

自分のことは飽き性だと思ってるんだけど、珍しく続いています。

随分前にレベルは最大の30になったし、ギアスコア(装備品のスコア)も最大の256になってます。

最近はエキゾチックアイテムっていうレア装備を集めてます。

そのためにダークゾーンって言うエリアを探索しています。

画像中央の赤いエリアがダークゾーンです。

ダークゾーンで拾った装備は、ドルインフルエンザとか言うやばいウィルスによって汚染しているので、回収地点でヘリを呼び、アイテムを回収させて、除染してもらわないといけません。

ダークゾーンで死ぬと、ヘリで回収していないアイテムはその場に落としてしまい、他のプレイヤーに取られたりします。

このゲームは基本的にプレイヤー同士での戦闘はできないんだけど、ダークゾーンでは他のプレイヤーを攻撃することができます。

(DLCの「サバイバル」と「ラストスタンド」では、対人モードがあります。)

ダークゾーン内をうろうろしてたら、たまに攻撃してくる人たちに絡まれて、アイテムをパクられたりします。

そういうプレイヤーをローグって言います。

たまに協力してくれる人もいる。と思ったら、裏切る人もいる。

ローグのグループとそれに復讐しようとするグループが、抗争を繰り広げていたりします。

頻繁にそういうハプニングが起こるのが、このゲームの醍醐味だと思います。

 

発売から1年以上立っていますが、いまでもアップデートがあります。

次のアップデートは、ウェスト・サイド・ピアと言う新しいエリアが追加されるのと、対戦モードのスカーミッシュ、協力プレイモードのレジスタンスが追加されるらしいです。

その他は、以下のアップデートがあるらしいです。

・エキゾチックアイテムの追加

・ギアスコアの上限が上がる

・ローグのシステムが変わる

・DLC「アンダーグランド」が修正される

 

まだアップデートもされるし、レベルとかもさくさく上がるので、今からでも楽しめると思います。

僕はアップデートが続く限りはやってるんじゃないかなと思う。