別れと出会い

去年の夏ごろから、お世話になっていた会社のみなさんと12月末でお別れすることになりました。
ほんの半年間ではありましたが、私に足りないものを周囲からどんどん吸収していき、以前よりも格段に視野が広がったように感じます。
半年の短い期間ではやはり吸収できなかった部分もあり、もう少し働きたいという気持ちはありましたが、心機一転今年も一生懸命頑張っていきたいと思います。

そんな私は本日が仕事始めで、早速Javaの開発案件に携わることになりました。
仕事ではPHPの開発がほとんどで、Javaを使った案件には携わったことがありませんでした。
ただ、IT業界で働くより前に、この業界へ入るため自己学習を進めていた一つがJAVAであり、個人的に開発に携わりたいと願っていました。
自己学習では仕事に通用しない点も多々ありますが、基礎学習は行っていましたので、他の方が作成したソースを読み込んで一刻も早く貢献できるよう、仕事終わりにも自己学習を進めます。

今年の抱負としては、
1.PHPと同程度開発できる言語を最低一つは身につける。
2.体調管理に気を付けて無遅刻無欠席を

と抱負を決めていたのですが、ほんの数日前に風邪をひいてしまいました。
幸いただの風邪で休日だったこともあり、無遅刻無欠席を早々に破ってしまうことはありませんでした。
ですが、来週あたりからインフルエンザの感染者が一気に増えるとのことなので、手洗いうがい等の事前予防を実施いたします。
皆さんも体調にはお気を付けください。

以上。