今話題のモンハンワールドについて



ゲームしている人もしていない人にも知られているであろうモンスターハンターワールド。ソフトの売上が1350412本、ソフトの販売に伴いPS4を購入して売り上げたのが330137台になります(ファミ通情報)。今までPS4を持っていなかった人がここぞとばかりに買ったことでしょう。有休を取って休む人もいたとの噂も聞きました。現在の職場の人たちも色んな年代層の人たちが遊んでいます。そのためゲーム好きの私を誘ってくれました。

私はPS4を持っていないためモンハンワールドを買うかどうか悩みました。周りの人たちはモンハンやるためにPS4買うのだと言います。そうは言ってももうPS4で遊ぶこと自体なくなるであろうと思うとやはり買う気にはなれません。PS4のソフトもそんなに出ないし、PS5も出るかもしれないと思うと尚更買えません。さらにもう一つ、買う気になれなくしているものがあります。昔と違いプレイステーションネットワークが有料になっていることです。1か月で大体500円します。たかが500円ではありますが社会人だと平日ネットを繋いでゲームできる日がほとんどないのに500円は払う気になれません。ならソロプレイすればいいとおっしゃる人がいると思いますが、モンハンはソロだとモチベーションが上がらないのです。それなのに敵の体力はパーティで行くよりもソロで行くほうが倒しやすい設定にされているみたいなのでそれを聞いて完全に買わないことを決意しました。

PS4のモンハンは買いませんが半年後に海外でパソコン版が出るのでそちらは買おうと思います。もしそちらを買われる方がいましたら一狩り行きましょう。