寝心地重視の頚椎サポート枕を購入

17日に実家で法事があったため、一時的に愛媛に帰宅し、18日に愛知に戻ってきた。
その途中、大阪に立ち寄ったので、「久々に日本橋でカレーでも食おうかな」と歩いたところ、
妙に人が多い。これはあれだ。人がゴミのようだ、ってやつだね。

そういえば、ストリートフェスタとかやってたわ、という事を思い出したが後の祭り。
目的のカレー屋も人でいっぱいであり、完全に無駄足を踏んでしまった。無念。

それはさておき、表題の話。
購入した商品については、Amazonの紹介ページを参照してもらったほうが分かりやすいかな。

なぜいきなり枕購入なのかというと、口コミがきっかけ。
とあるホビー系の掲示板で、何故かこの枕の話題が出ていて、何やらかなり使い心地が良いとのこと。

あまり枕に拘りは無いほうだったのだけど、この話題を見た愛媛の友達が購入して、
「これ凄い良いわ」と絶賛していたので、丁度安くなってたのもあり購入に至った。

届いた際の実物はこんな感じ。

届いた段階では圧縮されていて、封を開けると復元されるような作りになっていた。
復元されるとこんな感じ。

中々丁度良い感じの弾力で、低反発枕とかともちょっと違う。ありそうで無かった感触。
そのまま水洗いも出来るらしい。まあ、髪って結構汚れるし、適当な枕カバーくらいはつけておくべきか。

使ってみた感想としては、なるほど、確かに寝心地は良い。
なんというか、頭の収まりが良いという感じ。

まだ2日くらいしか使っていないので真価が分かるのはもう少し先かもだけど、
とりあえずこのまま使ってみたいと思う。

以上