お花見

先週末は気温も温かく、桜も満開でとても良い環境でお花見ができましたね。
お花見といえば、気温が寒いか見頃が過ぎてしまっているかが多く、なかなかタイミングが合わないのですが。

そんなこんなで私が行ってきたのは、和歌山県の大池遊園です。

大池遊園の良いポイントは、周囲が池になっていて、池に映る桜も楽しめます。
またボートが借りれるので、池から桜を楽しむこともできます。
一部の場所ではローカル線も楽しむことができます。
和歌山県では有名?なたま電車等が見れます。

なんといっても和歌山県なので、休日昼間から行っても全然人が少ない!
壮絶な場所取りをしなくても済みます!
大阪の桜が有名なスポットになんて行ったら、ほんとうに人が多くて嫌になりますよね。
私もそうですが人混みが苦手な方には、ぜひおすすめです。

難点といえば、やはり和歌山県なので市内からでは結構遠い点です。
大阪市内からですと、だいたい3時間ほどかかります。
それと大阪府にお住まいで花粉症がひどい方にもあまりおすすめできません。
大阪府の比じゃないほど花粉が飛んでいます・・・。

・2018年春のスギやヒノキの花粉飛散量は、全国的に2017年春より多くなる見込みです。
・東北地方から関東地方にかけての花粉飛散量は、2017年春の3倍から4倍、その他の地域も1.2倍から2倍と多くなる見込みです。

今年は特に花粉の量が多いようなので皆様お気を付けください。

最後に
いよいよ新年度が始まりました。
私自身今年度は節目の年になるであろうと感じています。
後悔のないようこれからも過ごしていきたいと思います。

以上