誕生30周年記念「ウォーリーをさがせ!展」

たまたま東京に行く用事があったので、2018年4月18日(水)~ 5月7日(月)に開催された誕生30周年記念「ウォーリーをさがせ!展」に行ってきました。
会場は松屋銀座8階イベントスクエアです。

ゴールデンウィーク中だったこともあり、大勢の人でにぎわっていました。

会場内はウォーリーをさがせ!の原画等が展示されていました。
一部撮影可能なスペースもありました。


宇宙だったり……。


水面だったり……。

とにかく展示の方法も凝っていて、とても見ごたえがありました。
大人から子供まで、幅広い方が楽しめる内容になっていると思います。

ウォーリーをさがせ!のイラストには、背景にはパースがついているけど人物にはほぼついていないんですね。
確かに……今まで意識して見たことはありませんでしたが、言われてみればそうですね。
それなのに違和感がないように描かれているのがすごいと思いました。

ちなみにたくさんのウォーリーがいましたが、私はほとんど見つけることができませんでした。
ウォーリーをさがせ、なかなか難しいです。
見つけたと思ったら似たような服を着てるだったり、色が違ったり……。
とても奥が深いと思いました。

ちなみに横浜会場では、2018年7月31日(火)~ 8月15日(水)
大阪会場では、2018年10月10日(水)~ 10月30日(火)
名古屋会場では、2019年3月7日(土)~ 4月1日(日)
にて開催予定です。
気になった方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。