FPSとかTPSとか

僕がやるゲームは、基本的にFPSとかTPSとかばっかり。

最近だと、以前にも書きましたが、レインボーシックス シージにハマっています。

なかなかシビアなゲームで、連敗するとストレスが凄いですが、その分上手くいってる時の楽しさも凄いです。

ゲーム内でできたフレンドとパーティを組んでやってます。

攻撃側では主にBUCK(バック)とTHACHAR(サッチャー)を使っています。

防衛側は、JAGER(イェーガー)ばっかりで、他の人に取られた時はCAVEIRA(カベイラ)をよく使ってます。

あんまりゲームの攻略とかそういうのはあんまり調べたりしないですが、このゲームに関しては各オペレーターの立ち回りをネットで調べて勉強しています。

 

このゲームは発売から三年目ですが、まだまだアップデートしていくようなので、少しでも興味がある方は今からやりだしても全然大丈夫かなーと思います。

 

今流行りのバトルロイヤル系のPUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)とかも最近ちょこっとやってたりします。

個人的には、レインボーシックスよりは、カジュアルなゲームだと思います。

運でなんとかなる部分が結構あるので、負けても「そんな時もある」程度で済むので、気楽にできると思います。

トップ10までは食らいつくことはできたりしますが、そこからがめっちゃ難しい。ちょっとの判断ミスで負ける。

つい最近ですが、なんとかドン勝をソロで1回だけできました。1位なった瞬間、一人で雄叫びを上げてました。

何回もドン勝してる人って、スゲーなって思う。

そういや今度スマホ版が配信されるみたいなので楽しみ。