そういえば アベンジャーズ インフィニティ・ウォー をみました

映画 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー を観てきました。いつ観たか忘れましたが、とにかくIMAXで観ました。IMAXはモノスゴくて最高です。没入感が凄すぎて、観ている間は現実を忘れられます。異世界で活躍する妄想が若者の間で流行っているようですが、そんな無駄なことするぐらいならIMAX観たほうが良いです。なんだかんだ2800円ぐらい掛かった気がするので、おいそれと行けないのですが、価格以上の価値は間違いなくあります。

今回もIMAXなら正直なんでも良かったのですが、前にIMAXで観たヒーローがでるのでこの映画にしました。内容は省きますが、パンフレット買ってしまうぐらいには良かったです。今回の映画は前編的ノリで続きものでして、ヒーロー側の戦力強化が課題なのですが、続きはどうなってしまうのでしょうか。

思い返してみれば パシフィック・リム アップライジング もそういえば観ました。もちろんIMAXです。これも派手で最高でした。内容は省きますがパンフレットは買いませんでした。前作の方が好きです。全体的に都合良すぎない?と居心地が悪くなる場面が多く感じました。そんなこと気にしない方が人生楽しいのでしょうが、いつからそうなったか覚えていません。酒を飲めばそういったショウモナイ理性が働かなくなるものでしょうか?もし機会があれば酔っ払って観てみてください。

アベンジャーズの Blu-ray はこっそり買うつもりです。できることなら記憶が無くなる薬がほしいです。酒でも流石に無理なので。