マイクラやってます


最近久々にマイクラをやり始めました。理由はバージョン1.13がリリースされたからです。
何が変わったかを書く前にマイクラを知らない人のためにマイクラとは何かを書きたいと思います。
マイクラ、通称Minecraftのことで目標設定は特にされておらず、自由に遊べるのが魅力です。
全てがブロックで形成されており、オーブンワールドのため広大な世界を自由に満喫できます。
目標設定がないと何していいかわからない、面白くなさそうと思う人もいるかもしれません。
一応敵やボスが存在するのでボスを倒すことを目標にすることもできます。
ただほとんどの人は建築をメインに遊んでいて、私も最近は建物を建ててばかりになっています。
(見せれるものではないですが)
私は建てたことないですがマイクラのプレイ動画や実況動画とかを見ると有名な遊園地や城を作ってみたという動画なんかもあります。
それらの動画を見るとプレイしてみたい気持ちが出てくるかもしれません。
他にどんな建築物を作っているのかなど興味が湧いてくれればうれしいです。

そして今回のバージョンアップで水中に関するものが増えました。
今までは海底に神殿があり、そこにボスがいるぐらいしか海に行く理由がありませんでしたが
沈没船などの自動生成される建造物が追加されました。
沈没船にはお宝や宝の地図があるため水中探索を楽しめるようになりました。
他にも魚やイルカなどが追加されていて早く新要素に触れてみたいです。
もし興味が出たり、もうすでに遊んでいる方がいましたら一緒に遊んでみませんか?