【バーチャルYouTuber】巫 春香、誕生しました!

この度、バーチャルYouTuberの巫(かんなぎ)春香の動画をアップロードしました。
長い時間をかけて丁寧に作ったので、見ていただけると嬉しいです。

中の人以外は全部私が作っております。
↑中の人などいません!
Live2Dのイラストやモデルの作成から動画の編集まで……大変でした。

今回動画に使用したソフトは、

  • Live2D Cubism 3
  • Facerig
  • Spine
  • Adobe After Effects CC 2018
  • Adobe Premiere Pro 2018
  • Adobe Photoshop 2018

です。

内訳としましては、Live2D Cubism 3でキャラクターのモデル作成、
Facerigで収録、
Spineでエンディング用キャラクターモーション、
Adobe After Effects CC 2018でオープニングとエンディング作成、
Adobe Premiere Pro 2018で字幕等の大まかな編集、
Adobe Photoshop 2018でサムネイル画像の作成といったところになります。

イラストの製作はまた他のソフトも使っています。
機会があれば、作り方のプロセス等も細かく紹介していけたらと思います。

こういったキャラクターを作って発表するのは初めてになるので、緊張しております。
ファンアートとか……描いてくれる人がいたらうれしいですね!!

これから巫 春香ちゃんと一緒にがんばって活動していこうと思うので、応援よろしくお願いします!