モンハン始めました


以前にもモンハンの話題を出しました。その時はPS4ないから買う気がないと記載していました。しかし私もモンハン始めました。理由はPC版が発売されたからです。Steamで発売されたため買ってしまいました。しかもお盆前に発売されてしまったためお盆中はずっとモンハンしていました。かれこれ60時間以上やっています。
PS4版が出てからもう半年ぐらい経っていて、今更PC版が売れる訳ないと思う人が多いかと思います。私もそこまで売れないだろうと思っていましたがPC版での売り上げが80万前後と言われています。同時接続者数は最高で24万人です。おかげでマルチが全然できません。朝か昼にやらないとつながりません。
最近発売されていたモンハンに魅力ややる気がなかったのですが、ワールドになってからやる気がかなり出てはまってます。
やる気が出たのは前作から大幅に変更されていたためかもしれません。
今まであったのがエリア間の移動のたびにロードが入っていたのが好きではありませんでした。今回それがなくなったのが私は嬉しかったです。
アイテム消費をするときに前作は移動ができなかったのも今回はできます。アイテムによってはできないものもありますが。
罠設置も速攻で設置してくれたり、アイテムの使用が早くなったりと多少のイライラが少なくなってきたのも良かったです。

私のキャラ情報ですが使っている武器はスラッシュアックスを使っています。
ハンターランクは50ぐらいです。
PCでやっている人いましたら一緒にやりませんか。