ゲーム楽しい FO76

最近Fallout76にハマってます。

やりだすと止まらないです。

オープンワールドのオンラインRPGですが、様々な要素があって楽しいです。

特に探索するのが好きです。

クエストの最中に新しいロケーションを見つけると、クエストそっちのけで寄り道してます。

探索していると未知のモンスターであってそういうのも面白いです。

このあいだはモスマンというやつにあいました。

実際にもUMAとして名前をがある「モスマン」をモチーフにしたクリーチャーらしいです。

他には、falloutではお馴染み?のデスクローにも出会いました。

レベルはそんなに高くなかったので勝てるかなーと思ったら2、3発殴られただけで瞬殺されました。

 

他は建築とかサバイバル要素が面白いです。

既存のロケーション以外のなら自分のキャンプを作れたり、自分ので武器・防具を作ってカスタムしたりできます。

 

とはいえ、悪いところも結構あります。

収納ボックスの容量がちょっと足りないです。

アップデートで重量の合計が400から600まで詰め込めることができるようになりましたが、やっぱり弾薬やら食糧やらを収納するとパンパンで、武器や防具があまり保管できないのが残念です。

必要なレベルが高くて装備できないものは、できれば保存して置きたいですが、収納ボックスに入りきらないので、悲しいですが解体して素材にするか売ってお金をにかえるしかない。。。

 

他に不満があるとすれば、サーバーから突然切断されることがあります。

クラフト施設などにアクセスしたときに、時々サーバーから切断されることがあります。

ダンジョンの中で切断されると入口からやり直しになっちゃいます。

バグも結構多いと思います。

他人のから見ると装備が外れててパンツ一丁に見えたり、そもそも姿が移らなくなったりする。

12月の間に2回アップデートがあるらしいので、その時に少しでも改善されると良いんですが。

 

ディビジョンと同じで、長いこと遊べそうです。

パワーアーマー早く使いたい。。。