【VTuber】新規製作決定!

バーチャルYouTuberの新規製作が決定しました!

まだ製作途中ですが、初期案のラフ画像です。
チャイナっぽいサブカル女子にしてみました。
上着の袖のダボっと感がかわいいと思います!
オーバーサイズが今風ですね。

耳にもタッセルのピアスとカフスが付いていて、アクセントになっています。
髪の色は今流行のアッシュ系です。
髪型は肩くらいの長さでランダムに跳ねている感じです。
前髪は定番のエム字バングになっています。
普段描かないテイストなのでおもしろいです!

まだラフ状態なので変更はあると思いますが、このテイストで進めていきます。
魂の方も決まっているので、早めに製作を進めたいと思います!

ピアスやパーカー、スカート等の揺れものもあるので、Live2Dモデルの製作しがいもあると思います。
こういった揺れものがあるとぱっと見のクオリティが高く見えやすいですね。
髪の毛もふわっと感を出せるようにがんばりたいです。

服装を考えるときなのですが、私はよく着せ替えのアバター系アプリを使っています!
着せ替えが好きで集めていてたくさん服を持っているので、服を考えるときに便利だったりします。
もちろんそのままは使えませんが、ちょっとアレンジしたり参考にしたりしています。
有名なのはポケコロやピグパーティ、マイリトルドールあたりでしょうか……。
アバター系のアプリは着せ替えに特化しているだけあってかわいい服が多くてとても楽しいです!

完成したらまたこちらで報告します!