テレワーク中の食生活

緊急事態宣言が、5月末からとりあえず順次緩和されていっています。

色々な状況が元に戻るにはまだまだ長い時間がかかりそうですが、少しずつでも戻っていくと良いですね。


さて、この5月の間、なるべく外に出ない生活を続けていたわけですが、当然食糧は定期的に購入が必要となります。

でもなるべくスーパーに行く機会は減らしたい。そこで買うものを工夫しました。

具体的には以下のようなものをメインに大量購入し、5月を凌いだ感じです。

・パスタ、そうめんなどの乾燥めん

・レトルトカレー

・玉ねぎ、ジャガイモなど冷暗所保存で長持ちする野菜

・缶詰

・ウィンナー、ベーコンなどの燻製肉

・冷凍食品

要は、生ものなど腐りやすいものを避けただけですけどね。

あまり運動しないこともあり、食事量を少なく抑えていたため、スーパーに行く頻度は2週間に1度くらいで済みました。

ただ、これを続けていると絶対飽きると確信するくらいには代わり映えのしない食生活になってしまいましたが…。

6月からは食事処などのお店も徐々に開店していくと思われるので、外食なども交えていきたいところです。

以上