牌の発音はパイ。そしてソンフンミン

あっぱい、いっぱい、うっぱい、えっぱい、どうもです。

最近pythonにハマっています。
僕自身へび年の三十路ボンバイエなんだからでしょうかね。
pythonのいいなと思うところは標準ライブラリでもやりたいことができがちなとこと記述が楽なところです。
またサードパーティのライブラリでもpipエレキバンで楽勝ですよ!
特にサクッと文字列操作をしてファイルを編集したりpyautoguiというライブラリを使ってマウス、キーボード操作を自動化したりとかバリ便利!

私事ですがプライベートで5年くらい使っていたMacの調子がわるくてそろそろ買い替え時かなと思って5年前くらい前の中古のThinkPadを購入しました。
以前お世話なった会社でThinkPadを使って中央の梅干しの便利さに感動して今まで片思いの存在でしたが、ついに我が手のものとなりました。
最近読んでないですが好きな漫画で王様達のヴァイキングという漫画あるのですが、その主人公が使っているPCがIBM製のThinkPadなんです!
正直、昔はパソコンとか興味なかったし大人になってThinkPadとか知ったしThinkPadはレノボでしょって感覚ですけどIBM製ってなんかシブい笑

話はそれましたがそのMyFeelPadにubuntuをインストールしpythonを学習しています。
なんとなしに憧れいたlinux童貞卒業です。