原神やっています

最近マルチでできる新作ゲームがなく、友達に誘われてやることになりました原神をプレイしています。中国の会社であるmiHoYoが2020年9月28日に発売及びリリースしたファンタジー・オープンワールド・アクションロールプレイングゲームです。PS4、iOS、Android、Windowsでプレイすることができます。Switchも後日発売するとのことです。PS4以外は基本無料で遊べるため時間が余ってしょうがない人はやることをおすすめします。ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドにインスパイアされただけあり、今の段階でも広すぎてかなりの時間をもっていかれます。課金要素はソーシャルゲーム特有のガチャです。最高レアリティは排出率0.6%なので課金する気がない人は・・・頑張ってください。一応救済措置はあります。

ストーリーとしては男女2人(兄妹)の主人公がおり、片方が神様によって攫われてしまい、もう片方が救いに行くというのが目標です。攫われる方はプレイヤーが選ばなかったほうになります。舞台はティワットという大陸で7つの国があり、各国に神様が存在します。どの神が黒幕かわからないため、各国全てを周っていくことになります。現状は2国しか実装されていませんが今後のバージョンアップで増えていく予定です。

オープンワールドのため自由に国を駆け巡ることができます。戦闘したり、料理したり、素材を採取したり、宝箱を探したりと自由度が高いです。おかげで始めた当初は時間が足りなかったですが・・・。マルチ要素もあり、一緒にワールドボスを倒す、ダンジョンを攻略する、宝箱を探すこともできます。

とりあえず言えることは女主人公可愛いです。

因みに一番上の画像の子は主人公の非常食です。