Fit Boxing始めました

リングフィットに最近飽きてきて何か新しいのないかなと思っていた時に新しいのが来ました、Fit Boxing2買いました。1は買ったのかって・・・買ってません。12月4日に発売されており、すでに100万本以上売れています。こちらどんなゲームかというとリズムに合わせてタイミング良く拳を突き出す、ボクシングのようにです。やったことある人ならわかるかと思いますが、タイミング良くパンチするのは音ゲーみたいな感じで、タイミング&リズム良く体を動かしていきます。ボクシングといえば20種類ぐらいの技がありますが、今回のFit Boxingには何種類あるのか・・・。まだ買ったばかりの序盤のため何種類あるかわかりませんが、あまりに多いと頭が混乱するぐらい体を動かし、忙しくなるので勘弁してほしいですが。

序盤ではジョブ、ストレート、アッパー、フックを組み合わせて動きますがこれだけでもなかなかに体に効きます。左右偏りがなくやってくれるのは良いことですがやはり利き手がある分、苦手な技が出てきて苦戦します(私は右利きなので左フックがキツイです)。キツくなってきたのも2日目と早い段階でペースを上げており、1日目は汗をかかないほど簡単でした。全然余裕だなと高を括っていましたが、流石任天堂、甘くはなかったです。
ゲーム内ではインストラクターが数人存在しており、声優も豪華です。自分の好みのインストラクターにしてモチベーションを維持するのも良いかもしれません。服装、髪色、肌色も変えれますよ(変なところ凝りすぎです)。
冬は運動不足になりがちなのでよければやってみてください。