内臓脂肪肥満とは縁を切る年はじめ

謹賀新年

新年おめでとうございます。

おさとです。今年もよろしくお願いします。

さて、新年一発目のブログですが、おとそでも飲みつつ

花王の商品「ヘルシア」の宣伝をします。(なんで?)

こう見えて(どう見えて)私、ここ数年、体脂肪率さらに内臓脂肪の状態がよくなかったのです。

過去に、20kg以上太ってしまっていたことがあり

そのときにもこのヘルシア緑茶のお世話になったため

もう一度そのパワーにあやかろう!とした次第です。


そして、こちらを去年の今頃あたりから毎日欠かさず飲んだ結果…!

なんと、体脂肪率をはじめ血中コレステロール値等の値をすべて正常値に戻すことに成功しました!!

もちろん、個人差があること、他にも取り組んだこと等ありますので、一概にヘルシア緑茶のみを頼るのはおやめください。「※個人の感想です」というやつです。

しかしながら、このコロナ禍の中、「コロナ太り」なんかでお悩みの方もいるはず。

そこで、「おさとはこうやって飲んだよ」ということやちょっとした注意をしたためていこうと思います。


朝飲め

花王の公式ページでは「いつ飲んでも良い」とありますが

私は「朝飲むこと」をオススメします。

というのも、ヘルシア緑茶は当然緑茶ですので、カフェインが含まれています。(350ml1本あたり80mg)

公式ページのQ&Aにもありますが、だいたいコーヒー一杯分の量に相当します。

寝る前に飲むと眠れなくなる恐れがあるのと

なんとなく朝飲んだ方が(苦いし)目が覚める気がしますし

なんとなく効いている気もします🙄

毎日飲め

これも公式ページのQ&Aにありますが

私は途中で飲むのをやめたことがあり(飲むのを忘れてた)

そのときに軽くリバウンドしてしまいました。

継続は力なり、ですね😉

運動もしろ

やはり、運動もしましょう。

とはいえ、私はほとんど運動らしい運動を継続してやっていたわけではないです。

例えば、毎日鏡の前で数分ベリーダンスを踊るのはどうでしょうか。

哀しいですね。

その哀しみも苦みで洗い流してくれるヘルシア緑茶はやはりすばらしいと思います😊

食事制限はあまりしていないがお酒は蒸留酒

そんなに毎日ドカ食いしていたというわけではないですが

別に野菜中心の生活、ましてや精進料理のようなものを食べていたわけではありません。

普通の食事をとり、ときには嗜好品をたっぷり食したりしていました。

ただ、お酒を飲むときは決まって蒸留酒を飲んでいました。

内臓脂肪多めの方は醸造酒より蒸留酒だそうですね。

これが功を奏したかはわかりませんが

ほら

なんとなくせっかく脂肪を分解しにかかった茶カテキンが

醸造酒にいっちゃってもったいない気がしませんか?(しませんね)

一日一本

大型ペットボトルを買われる方は、350mlを一日の摂取量の目安としてください。

これは製品表示にもあり、公式ページにも注意として書いてありますが、念のため。

過去に私はその注意書きを見ずに一日に三本四本と飲んだ結果

お手洗いと固い絆で結ばれ、体調を崩したことがあります。

何事にも限度というものがありますね😉


だいたいこんなところです。

「おとそは日本酒だから醸造酒じゃないのか」

というツッコミは一旦置き

ヘルシア緑茶の公式ページにあまり載っていない個人的な実践方法を書いてみました。

今年も始まり、これを機に、内臓脂肪肥満とおさらばしてみてはいかがでしょうか。

それでは。


参考URL:https://www.kao.co.jp/healthya/