宮島に行ってきました

新年1発目のブログですね。今年もよろしくお願いします。

緊急事態宣言やら何やらで大変な感じですが、なんとか頑張っていきましょう。


さて表題の件ですが、去年の年末、広島に行く機会があったので宮島まで足をのばしてきました。

フェリー乗り場の建物はこんな感じ。

大鳥居は工事中だったり、ロープウェイはコロナ禍により運休中だったりと残念な点もありましたが、

色々な牡蠣(生、蒸し、焼き、土手焼き)を食べたり、揚げもみじ饅頭 https://momijido.com/ を食べたりなど

食い道楽な自分としては中々満足な旅でした。

しかし、もみじ饅頭で有名なところなのかもしれませんが、こういう自販機があるのはちょっと笑いましたね。

今回は見ませんでしたが、水族館などもあるようです。


そして宮島からの帰り道、あなご飯で有名なうえのhttps://www.anagomeshi.com/ にも寄ってきました。

普段なら長蛇の列になっていてもおかしくないところでしたが、コロナ禍なこともあり

15分待ちくらいで入ることが出来ました。

そして頼んだのはこちら。穴子丼と白焼き。

自分の語彙力ではどう伝えればよいのか分からないところですが、どちらも大変美味しかったです。

特に白焼きが美味で、シンプルなのにこれほどうまいとは、と感動のひと時でした。


広島は、酒蔵や呉など行ってみたいところが他にもあるので、また行く機会を見つけたいですね。

以上