噂の「あのご飯」を作ってみた

こんにちは。ぶんじゃくです。

引き続きこの災厄の中、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、けっしてわが社の社員が全員お米派ということでもなんでもないのですが、ちょうど今話題の「あのご飯」を炊いてみました。

一見すると「すごく頭の悪そうな」料理に見えるのですが(一応褒め言葉です笑)

これがなんとTVにも紹介されたということで、SNSの力ももちろんですが

「あの商品」の実力も再確認するに至りました。

そう、ケンタッキー・フライド・チキン炊き込みご飯です。

昨年の暮れあたりに話題になり、それからずっと気にはなっていたのですが

なかなかKFCにいく機会に恵まれず、そして忘れていました笑

今年に入って、友人の話から思い出すに至り、先日8ピース入りの大箱を買ってきたのでチャレンジすることにしました。

レシピは簡単。

炊飯器に米を用意し、そしてチキンをセットしたら、炊飯するだけ。

簡単です。

そして、これがあまりにも美味すぎたこと、ここにご報告申し上げます。

以上です。


と、いうだけではKFC炊き込みご飯のおいしさしか伝わらないので、もう少しばかり細かいレシピを。

Google先生に聞くところによると、もうすでに様々なレシピが出てきます。

しかし、今回私の場合はお米2合に対しチキン3ピースと、ちょっと多めになるように入れ醤油を少々たらしました。

これにより、しっかりと味のついた炊き込みご飯になり、KFCのあの香りをしっかり堪能できる仕上がりになりました。

炊きあがった後、入れたチキンの部位によってはそのまま食べることもできますが

今回私はチキンをむしっていただきました。むしるのが面倒と思われる方もいるかもしれませんが

フォークでそぎ落とすようにすれば簡単で手間がかからないのでオススメです。


当初、少しもったいないかな、等とも思いましたが、食べてみるとそんなことはまるでなく

そのまま食べるのとはまた違った味わいで、わざわざ買ってきてまでやる価値があると思いました。

ぜひ興味のある方はやってみてくださいね。

それでは。