京都×祇園祭×カフェ巡り

お疲れ様です。
とうとう7月に入りましたね(終わりかけ+ブログ忘れ)
今年は特に暑いうえに天気が不安定やった気がします。

とりあえず本題に入ろうと思うのですが、自分は連休中友人と京都に遊びに行きました。
連休中ということもあって人が多かったのですが、あまりにも多かったので気になっていたら

ちょうど祇園祭が行われていたそうです。

神輿もなく屋台もないのにとんでもない人の量で雰囲気を味わいに来てるアベックや友達連れが多かったですね。

自分たちは15時頃四条についたのですが、飯を食べに行くにしてもさすがに早すぎるし暑いということでカフェを探すことになりました。(カフェが空いてるとはいってない)

「なんといってもここは京都、京都といったら八つ橋とカフェ」(多分暑さで頭がおかしくなってた)

とか言いながらカフェを探していたら、バリスタチャンピオンが経営するOkaffe Kyotoをみつけ寄ってみることに

さすがに京都で人気のあるカフェ、満席で席がいつ空くかわからない状態といわれ断念。(飲んでみたかった)

次にたどり着いたのは、カフェ・セルジュというカフェ(写真はない)

ここに関しては客が席に座っているのにもかかわらず、準備中といわれ追い返される。

次にたどり着いたのはomo cafeというカフェ(これも写真はない)

ここに関してはいないと思わせての階段で長蛇の列を見せつけられ断念。

さすがに一時間もカフェを探すというのはきつくなったので、スタバへ行くことに(スタバもカフェ)

尚、四条駅及び河原町駅付近にあるすべてのスタバ及びドトールコーヒーすべて満席(この時に恐らくすべての感情を失った)

最終的にマクドのマックシェイク(マスカット味)をベンチに座って仲良く飲みました。

今まで飲んだマックシェイクの中で一番おいしかったです。

17時くらいからは居酒屋に入り店が閉まる21時まで飲みました。

色々あったけどとても楽しかったです。

最後に友人の狂ってるiPhoneケースを載せて終わりたいと思います。