ワクチンを注射してもらってきました

7月末ということで夏も本番、非常に暑い日々が続いています。

過度に直射日光にあたったり、熱中症に注意をしながら過ごしていきましょう。


さて、表題の件ですが、7月24日にモデルナワクチンを注射してもらうことが出来ました。

出向中の会社で、まとまった人数を集めて打ってもらう形だったので、病院などに行く必要が

なかったのは楽で良かったです。

1回目の注射だったので結構緊張しましたが、打った瞬間もよく分からないくらい一瞬で終わりました。

正直拍子抜けという感じでしたね。

打った後、副反応が出る可能性があるということで、会場で15分ほど待ち時間がありましたが、

その際も特に何も起こらず終了しました。

そんな感じだったので、注射してもらった実感も無いくらいでしたが、時間が経つにつれ

注射した箇所に痛みが出てきたので、却って実感がわいて安心したという。

とまあ、ここまでは結構甘く見ていたんですよ。次の日も若干痛むものの、特に変な反応もなかったし。

問題は注射して2日目。朝はなんともなかったので出勤したわけですが、昼過ぎになると急に熱が出てきました。

「え、1日以上経過してるんやぞ、どういうこと?」と混乱しましたが、

とりあえず咳やくしゃみなどコロナの症状は出ていないことで落ち着き、その日は早退することに。

ここ数年、熱とか出たこと無かったので大分対処に苦慮しました。

クーラーの効いた部屋で布団を被り汗を出すという、よく分からん行動を取る羽目になりましたが、

次の日には熱も下がりなんとか事なきを得ました。ただまあ、若干しんどさは残ってましたね。

1日経過してなんともなかったので油断しましたが、時間差で副反応が出る事もあるということで、

ワクチン接種前の方はご注意下さい。

以上