備えあれば

朝は涼しくなってきましたが、お昼すぎはまだまだ暑いですね…!(^^;

最近、近所に新しくできたコインランドリーへ行って洗濯物を乾燥機にかけることにハマっているenenです(^ω^)

突然ですが皆さんは災害や病気のために、日ごろから備えていることはありますか??

私は2月末から一人暮らしを始めたばかりで何もしていませんでした!!!

実家にいるときは母がきちっと備えてくれていたので、何をしなくても災害が起きそうな状況でも病気になっても心配することがありませんでした。

で す が

そういうわけにはいかなくなりました。自由の代償といったところでしょうか…。

一人暮らしをしているのならッ 自分のことはすべて自分でやらなければないッ!

ということで、コロナワクチン接種の副反応に備えていろいろ買いました。

まずは体温計ですね。

体温計に良いも悪いもあるんか?と思い、その店で一番安い体温計を買ったのですが…


一回測るのに10分くらいかかります(笑)

次に食料、主にお粥ですね。3パックくらい買いました。

私はお粥に味がないのが苦手で、いつも適量のだしの素を入れています。

激ウマです。

最後にスポーツドリンクですね。

スポーツドリンクにこだわりはないのでノーコメントとさせていただきます。

こんな感じでしょうか。一回目のコロナワクチン接種の副反応は出る人と出ない人がいると聞きますが

はっきり言って出てほしくないですね…。

二回目は副反応が出る人が多いと聞いたので怯えています;;

備えあれば憂いなしといいますが、備えあれど憂いありですよ(涙)

副反応が怖いとも言いましたが、やはりワクチンで一番怖いのは『注射』ですね。
針を刺されるのが怖すぎていつも見ないようにしてると看護師さんに「怖くないよー大丈夫だよーもう終わったよー」と言われます!

まあ、コロナにかかって重症化するよりかはマシだと考えることにしています…!

と、こんなところでしょうか。

では9月も元気にやっていきましょう٩( ‘ω’ )و