ワクチン接種2回目を行ってきました

8月末ということで、巷の学生たちは夏休みが終わるころですね。

このコロナ渦によって、貴重な学生時代に影響が出ることを考えると不憫に思います。早く落ち着くと良いのですが。

また、今月はオリンピックが開催されたり、長期にわたって大雨が発生したりと、よきにつけ悪きにつけ話題が豊富でした。

非日常というのはあまり良いものではないですね。日常というのは大切であると実感します。


さて、表題の件ですが、8月21日土曜日にワクチン接種2回目を行いました。

2回目ともなるとそこまで緊張はしませんでしたが、副反応については心配でしたね。

何しろ1回目の時点で発熱がありましたし、2回目のほうが症状は酷くなると聞いていましたので。

なので、事前に解熱剤を購入しておきました。「ロキソニンS」というやつです。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/loxonin-s/

薬局で店員さんに聞いて選択しましたが、一応、厚労省推薦品らしいです。

これ以外にもいくつか推薦品はあったので、自分に合ったものを選ぶことが出来そうでした。

その他、飲み物なども準備しておき接種を終えたところ、その夜から発熱がありました。

1回目は2日間後だったことを考えると、確かにより酷くなっているようです。

普段、あまり熱を出すことはないため、熱が上がったり下がったりする感覚に全然慣れず、

かなり怠い思いをしました。これを毎年する必要があるとかだと、結構しんどそうですね…。


とりあえず、これで2回接種が完了しました。

病気を防げるわけではなく、重症化を押さえるだけという話ではありますが、

少しは落ち着けると良いですね。

以上