湯処あるある

こんにちは。

先日、バイクで北へ行こうしていたら岡山に到着しました。

到着したのは美作市。宮本武蔵の地元らしいです。

近くに温泉街があったので行ってみることにしました。

その地区全体の雰囲気がレトロで好きな感じでした。

最初に訪れたのは田村たばこ店。

建物自体は廃墟でしたが、自販機と灰皿は完備。

一服しながら案内所でもらった地図をみて行き先を考えました。

色々な温泉がありましたが、今回は湯郷鷺温泉館にお邪魔しました。

すごく雰囲気のある外観をしてました。

そして敷地入り口と建物入り口前にそれぞれ灰皿が完備されていました。

小話はこの辺にして温泉・銭湯あるあるを言いたいと思います。

  • 荷物入れるロッカー小さめ
  • 鍵のリストバンドだいたいオーバーサイズ
  • 入る前体重計のる
  • 普段使わないくせにコンディショナー使う
  • 手で体洗う
  • 岩系の露天風呂でベスポジ探す
  • ジェット系で子供はしゃぐ
  • サウナで知らん人と我慢比べ
  • 3ターン目の水風呂が至福
  • 水風呂に浸かっていると上級者感でる
  • しめにシャンプーしてると上級者感でる
  • ドライヤーしに行くときロッカーに鍵かけるか迷う
  • ドライヤー弱い
  • 体重変わらない

あとがき

湯郷鷺温泉館ですが館内に庭がありそこにもしっかり灰皿が完備されていました。