2回目の威力

こんにちは!enenです。

早速ですが、二回目のコロナワクチンを打ってきました…!

二回目の接種では副反応で中々にしんどいと友人から聞いていたので、ワクチンを打った後は速やかに帰宅し、元気なうちに洗濯物を終わらせ、あとは寝るだけの状態にいつもより早くなれるように心がけました。

友人からは夕方ごろに副反応が出そうだね。と言われていたのでドキドキしながら夕方になるのを待っていました。。。


16時…(:3[___]


17時…_(┐「ε:)_


18時…(¦3ꇤ[__] ~zzz


………何ともない?


もしかして人類最強なのかもしれない🤔と思いながら、めちゃくちゃおなかがすき始めたので買っていたお粥を2パック食べてしまいました。

そしてワクチン接種日は何事もなく終わりました。

が、次の日の朝です。

早朝6時に全身が炎になったのかなと思うくらいの熱さで目が覚めました。

更に途中で腕の皮膚を触ったとき触られた方の感覚がなくなったのが一番怖かったです…。

さすがに怖かったのでそっと目を閉じて寝ました。笑


ワクチン接種から2日目が一番きつかったです。熱が出た・両腕の触覚がなくなった・風呂に入った・寝た以外の記憶がほぼありません。
副反応がどう出るかは本当に人それぞれなので、これからワクチン接種をされる方は十分気を付けてお過ごしください。


前回、店の中でも一番安い体温計を買った話をしましたが、さすがに30分かかるのはまずいだろうと思い、結局新しいものを購入しました。

1分で測れるのはすごいですね…!感動しました。


では10月も元気にやっていきましょう٩( ‘ω’ )و