六甲山牧場に行ってきました。

みなさま、お疲れさまです。

今回は、先月中旬ごろに六甲山牧場にいってきたのでそれについて書きます。

天気は雨予報だったのですが、見事に晴れてくれて牧場日和だと思っていたのですが、

山の上は天気が変わりやすく降ったり止んだりというまずまずなお天気でした。。。

牧場に入るとたくさんのかわいい動物たちがお出迎えしてくれました。

その辺に羊が放牧されていて間近で見ることができます。

触っても草を食べるのに夢中なので、もこもこの毛を触りたい放題です。

のほほんとしている姿には癒されました。

個人的には、坂を駆け降りる羊を見るのが好きです。

走り方が下手くそでなんといっても可愛すぎるので、機会があればぜひ見てきてください。

ほかにも牛や馬、ヤギ、うさぎなどかわいい動物がたくさんで癒されました。

とても広いところで久々に自然を感じることができました。

ひたすら練り歩いていたのですが、この日はとても風がきつく帽子がとんでいきそう、、寒すぎる、、ということで

一旦近くの売店?カフェ?に退散しました。

再度リベンジしましたが、我慢できずソフトクリームとお土産を買って牧場をあとにしました。

凍えながら車の中で食べたアイスはおいしかったです。

前日までとんでもなく暖かかったので完全に油断して薄着で行っていたので山をなめたらだめだなと反省しました。

半袖で来ている方もいらっしゃってかわいそうでした。

次回行く時があれば、普段より暖かい格好で行って何も考えずかわいい動物たちに癒されに行きたいと思いました。

以上、近況報告でした。