断捨離をしています

皆さん、こんにちは。ぶんじゃくです。

一見コロナも収束に向かいつつあるように見えて、まだ油断はできない。

そんな日々の中、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、もうなんというか、タイトルの通りなのです。

タイトルの通りなのですが、なかなかこれ以外に語ることが最近なく、困ったものです。

それでは、やっていきましょう。

なぜ断捨離をするに至ったのか

さきほども少し触れたのですが、まだまだ油断はできないとはいえ、一旦緊急事態宣言等解除されました。

それでも外食等、諸々控えているところではあるのですが、1つ気づいたことが。

部屋が汚い。

そうなんです。

このコロナ禍でひきこもることが多く、ある程度片付けてはいたものの、室内で用が事足りるような生活に最適化されていたんですね。

もうすぐ年末ですし、緊急事態宣言等も解除されたということで、いっそこの機会に断捨離を決行しようと思うに至りました。

へたくそな断捨離

私はなかなか物を捨てるのがへたくそでして。

そのため、もう何か月も捨てるのをためらっているWindows XP 機のメモリとかあります。

何に使うというのか。

しかし、これは当時東日本大震災で破損したマシンからパーツとして抜き取ったものであったり。

そんな思い出にふけりながらやっていると、なかなか進まないものです。

しかし、これもまた一興だと思えば、自己満足的には片付いていきます。

学生時代にもらった大事なしおり、陶器市で手に入れた良さげなお皿(使用回数1回)、などなど。

こんな断捨離へたくそな私が何を言いたいかというと、たまにはそうやって物思いにふけるのも良いかと。

物は減りませんが。

どうやら私の物に囲まれた暮らしはもう少し続きそうです。

それでは。今回はこの辺で。