はじめました

はじめまして。のーちらすと申します、以後よろしくお願いいたします。

初投稿なので自己紹介代わりに趣味の話でもしようと思います。

アニメ、映画鑑賞、旅行、FGO(他のゲームもたまに)が好きです。


社内でもアニメ見ておられる方が何人かいて嬉しく思いました。

とはいえ学生時代は色々見ていましたが、最近はそこまでな気がします。

直近で見ていたのはワールドトリガーくらいです。

ジャンプ作品で、ざっくり言うとネイバーという異世界から来る敵と戦う話です。

それぞれ固有の特殊能力で戦うのではなく、主に組織内で用意されている同一の武器で戦うので、

チームによって異なる戦術が見れるところが面白い点だなと思います。

また、キャラクターが多く、みんな個性的なので、推しがいっぱいになります。


一時期休載してたこともあり、数年あいてから再アニメ化したのですが、

深夜帯になったからか(前は朝にやっていました)

2ndシーズンから作画が前と比較して格段に良くなっており、毎週楽しく見ていました。

そんなワールドトリガーがあべのハルカスで特設スペースを作っていたので行ってきました。

浮いているレプリカ先生


ワールドトリガーの話をしすぎたので残りはさくっといきたいと思います。

映画は主に洋画を見ることが多いです。洋画が多いというか邦画はほぼ見てないかもしれません。

ここ最近は見なければという映画が結構多く、年末年始あたりはキングスマン、呪術廻戦、スパイダーマンを見に行きました。

今月はスパイダーマンの主役をやっていたトムホランドくんが出ているアンチャーテッドとザ・バットマンは見に行きたいなと思っています。

4月もファンタスティックビーストの続編が公開するので楽しみにしています。


旅行は、国内も海外もどっちも好きなので早くあちこち行けるようになったらいいなと思います。

ベラルーシのとある軍事博物館に行きたかった私としては、そのうち行こうと考えていると

情勢が変わって行けなくなることもあるので、行けるときに行っておかないと後悔するなと感じています。

サグラダファミリアは完成する前に見に行きたいです。

旅行に含まれるか分かりませんが、ゆるキャンというアニメの影響で暑くない時期だけキャンプをするようになりました。

基本インドアなのでそのアニメを見る前まではキャンプなんかやるやつの気がしれんぐらいの勢いだったのですが、

ゆるキャン見てたらやってみたくなってキャンプグッズを多々買う羽目になりました。ゆるキャンはいいぞ。


FGOは、fateシリーズを見ていたので始めたのですが、ストーリーが良いからか気づいたら長いことやっています。

メインシナリオの合間にイベントがたくさんあるので他のソシャゲに手が回せず、結局FGOだけやっています。

ブログの表示名も推しの船の名前から取ってきました。

ソシャゲ以外では、Switchを持っているので、fortniteやらポケモンやらちょいちょい遊んでいますが、

たまにしかやらないので残念ながら下手の横好きという感じです。


趣味の話は広げたらきりがないので、今回はこの辺で終わろうと思います。