アベンジャーズ展に行ってきました

今回はタイトルと内容が一致しております。最近「~展」多いですね。気のせい?

2022年7月8日-2022年8月26日の間、京都京セラ美術館でやっていました。

京都会場は終了してしまいましたが、次は10月8日(土)~2023年1月29日(日)の間、埼玉で開催されるみたいです。

チケット購入時、一般 :2,400円(前売りが2,200円)と、結構高めの設定だなと思ったのですが、展示が想像していたよりも遥かに凝っており、あちこちにミニゲームまであったり、テーマパークのような案内があったりと、全然値段相応で素晴らしい展示会でした。

写真撮影可だったのでいくつか撮ったのを載せておきます。

歴代アイアンマンのスーツがすべて展示されていたり、キャプテンアメリカのバイクが撮影スポットとして置かれていたり、敵の武器まで展示されていました。

自分はソーのムジョルニア(武器として持っているハンマー)を持って写真撮影してきました。

最後には、配布されたタブレットから武器を投げて、壁のモニターに映っている敵を倒すというミニゲームもあり、見るだけでなく遊べる展示会で面白かったです。

2022年9月9日(金)からは、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』という、本編に約11分の追加映像が収録されたもっと楽しいバージョンが上映されます。

上映館が少なく、関西は大阪駅にある「 大阪ステーションシティシネマ」でのみの上映ですがよければ見に行ってみてください。