「YATAIフェス2022」に行ってきました。

みなさま、お疲れさまです。

つい先日までお昼は暑かったのにここ数日で肌寒くなりましたね。

衣替えもまだ済んでいないのでそろそろ完了させないとと思う今日この頃です。

 

少し前にはなりますが、9月の連休中に大阪城公園で開催された「YATAIフェス2022」に行ってきました。

台風が心配だったのですが、風は強かったものの雨は降らず気温もいい感じでした。

 

今回は全部で3店舗のお店に行きました。

そのうちの写真を撮った2つの店舗を紹介したいと思います。

まず1店目が「une-raclette」さんです。

名前のとおりラクレットチーズのメニューを販売しているお店です。

キッチンカーはラクレットチーズのイラストと淡い水色がとてもかわいかったです。

 

 

実際に購入したのがこちらです。

「ラクレット バゲットサンドのローストビーフ」

注文した後にたっぷりチーズをかけてくれるのですが、それがすごくおいしかったです。

見た目よりも結構なボリュームなので、これだけでも十分満足します。

 

こちらのお店には以前も別の場所で行ったことがあったのですが、

また行きたくなるくらいおいしかったです。

 

個人的には、フライドポテトが好きなのでポテトのメニューもいいなと思いました。

次回こういったイベントに行って出店されている際は、ポテトのメニューを頼んでみたいと思います。

 

2店舗目は「クラムスバナナ」さんです。

こちらはバナナジュース専門のお店です。

実は地元に店舗があったのですが、行ったことがなくこちらで初めてお伺いしました。

 

ここではシンプルに「バナナジュース」を注文しました。

味はすごく濃厚でバナナを食べてるような感じでおいしかったです。

 

ただ、お腹いっぱいの時には向いてないかな、、、って感じでした。

1食分としても満足するぐらいのボリュームでした。

 

バナナ好きの方には、ぜひ飲んでいただきたいドリンクでした。

 

公式サイトを見ていたら、このおさるさん(?)には名前があるみたいですね。

写真の子は「蔵蒸バナ夫(クラムスバナオ)」さんとのことです。

 

こちらの店舗は、現在は高槻店のみのようです。

イベント出店も結構やってるみたいなのでお近くに来たときはぜひ行ってみてください。

 

以上、近況報告でした。