10月の思い出

皆さんお疲れ様です。
急に寒くなってきましたが、皆さん体調等は崩していないでしょうか。
季節の変わり目ということもあり、体調不良になられる方が多いので十分に防寒をして冬を乗り切りましょう。

本題ですが、毎度のごとく書く内容が思い浮かばないので、10月にいったお店の紹介をしようと思います。

ラッテリアポルチーニ

まず、10月最初に行ったお店は福島のポルチーニ通りに店を構えるイタリアン料理店ラッテリアポルチーニです。
ポルチーニ通りと呼ばれている通りには、同じポルチーニグループの系列店が多く存在します。
なので、ポルチーニ通りと呼ばれているそうです。
系列店には、
・SALUMERIA PORUCINI ハム・ソーセージ屋さん
・LATTERIA PORUCINI チーズ・タパス
・PANE PORUCINI パン屋さん
・TAVERNA PORUCINI イタリア食堂
・PARTY PORUCINI 宴会場・パーティースペース
とポルチーニ通りにはこれだけの店が存在します。
自分が行ったのはLATTERIA PORUCINIです。
ほとんどの料理がチーズ料理だったのでチーズ好きの自分にとってはとても美味しかったです。
写真はないのですが、チーズ盛り合わせは最高でした。
他の系列店もいつか行ってみたいです。
PANE PORUCINIのクルミパンもいただけてとてもよかったです。
https://www.porcini.jp/

寿司 まつもと

2件目は難波に店を構える寿司まつもとです。
ここは、もともと味のついている江戸前寿司の店で3種類のコースから選択します。
自分はおまかせ握り[上]コースを食べましたが、コース料理ということもあり、寿司自体はたくさん食べれなかったです。
ですが、味はとても美味しかったです。
https://restaurant.ikyu.com/117855/

BINDU

3件目は阪急グランドビル30階に店を構えるインド料理店BINDOです。
ここはよくあるインド人の方が経営している本格インド料理店です。
自分はここでナンのディナーコースを食べました。
キッチンが席から丸見えだったのでナンを作るところが直に見れてよかったです。
https://www.ss-bindu.com/hankyu_umeda.html

最後に

上記のほかにもメイド喫茶に行ったりと久しぶりに外での外食を楽しんだのですが、意外といいものと改めて実感しました。
レビュー能力はゼロですが、どの店を本当においしかったです。
すごい余談ですが、ハロウィン前だったからかはわかりませんが、コナンのハロウィンの花嫁が上映されてたので見てきました。
コナンは原作をあまり知らなくても大人子供が楽しめる素晴らしいアニメだと再認識しました。
映画の内容も面白かったです。
ゲームセンターでUFOキャッチャーもしましたが、童心にかえれてとても楽しかったです。
おしまい

1000円近くかけて取れなかったジョージ