独断と偏見に基づくなんばウォークランチ

こんにちは。くるーざーです。

最近はお仕事が忙しいので、息抜きもかねてしばしばお昼を外食にするようになりました。せっかくの機会なので、会社近くのなんば駅併設の地下街「なんばウォーク」のお店を開拓しています。何店か巡りましたので、紹介していこうと思います。

1.ハンバール

https://walk.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=396

ランチと肉汁とお酒のお店」(Webページより)。ランチタイムでは、洋食のセットメニューがいただけるようでした。

私は、ランチ限定の「ハンバールランチ」を注文。看板となっているハンバーグに、コロッケと唐揚げ、それにごはん・お味噌汁・サラダがついて1000円程度のセットです。

看板というだけあってハンバーグはおいしく、もっと大きいサイズでもいただいてみたくなりました。コロッケや唐揚げも十分な出来で、全体的に満足のいくお食事です。メニューに載っていたソーセージも気になりましたので、また行ってみたいですね。

2.BEER’S TABLE KELLER KELLER

https://walk.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=82

喉ごし豊かな国産ビールと個性派ベルギービールを王様気分で楽しむビアレストラン」(Webページより)。先ほどのお店と比べてお酒を出すお店としての色が強いですが、ランチの時間帯ではやはり定食メニューを提供しているようです。

何度か伺いましたが、こちらのお店は揚げ物以外のメニューも存在するのが推しポイント。ランチの定食だと自然と揚げ物に偏ってしまいがちですが、このお店だと冷しゃぶや炒め物などもありましたので(注:どちらも季節限定)、レパートリーを増やせてうれしいところです。

味も納得のいくものでしたので、一度足を運んでみてくださいね。

3.善之助

https://walk.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=91

ヘルシーからまんぷくまで、組み合わせ自由な定食でお客様の元気を応援致します!」(Webページより)。こちらは定食が売りのお店です。コンセプトとして福井県の食材・料理を提供しているらしく、ソースカツ丼など変わり種のお食事をいただくこともできます。

定食というとお味噌汁がついてくるのがお決まりでこちらのお店でもいただけるのですが、このお店のお味噌汁は「海鮮味噌汁」と称している通り白身魚が具になっているのが特徴的。うまみがしっかりした魚肉で、一食の価値ありです。


以上、最近行ってみたお店の紹介でした。

なんばウォークも広大なため、行けてないお店もまだまだたくさんありますし、もっといろいろなお店に入ってみたいですね。