秋田旅行

もうそろそろ年末ですね。
里帰りする方は、帰宅手段によっては予約を急ぐ必要がありそうです。

さて、自分はこの間、秋田旅行に行ってきました。
その時のことを、写真などを交えて紹介してみたいと思います。


交通手段は飛行機です。まあ近畿から東北となると、電車は流石にきついですからね。
その飛行機はこちら。

プロペラ機というのが国内便って感じですね。

秋田に到着後、最初に行ったのはトンカツ屋。

これがまた柔らかくてうまいしボリュームはあるしと、今まで食べたトンカツの中でも最上位でした。

夜はおでん屋さんでしたが、こちらは写真が多くなりすぎるため割愛。

次の日は、せっかく秋田に来たということできりたんぽ鍋。

きりたんぽはもちろんのこと、さらにセリもうまい。
以前食べた仙台セリもうまかったし、東北のセリは良いですね。
そしてなにより、ここは雰囲気が良い店でした。

囲炉裏も風情があってよき。

食べてばかりでも何なので、近くにあった秋田犬の里というところに行ってみることに。

ぬいぐるみでタワーが作られていたりしました。

ぬいぐるみだけではなく、生きている犬もちゃんと居ましたが、
自分は動物がちょっと苦手なのでそちらはあまり見ませんでした。(何故ここに来たし…)

その他、居酒屋に行ったり、比内地鶏の親子丼を食べてみたりと、秋田を満喫させてもらいました。

これから寒くなってくると、北のほうには来づらくなるので
丁度良いタイミングだったかもしれませんね。

以上