DAMDAM

みなさんこんにちは。
12月に入ってからすごく寒くなってきましたね。もう冬なので当たり前ですが…
家ではとうとうコタツが解禁されました。
眠たくなるし、何もする気がなくなるし本当に最悪なものだと思います。
でも大好きなんですよねコタツ。
みなさんも好きですよね?コタツ。

さて、本題に入ろうと思うのですが今回も日常的なことを書こうかと思います。
技術系も書こうかと思ったのですが、何か載せてはいけないものを載せてしまう気がしたので、また別のものを考えておきます。

12月3日に映画THE FIRST SLAM DUNK を観てきました。
何やら声優を一新したことやCGやらで物議を醸している作品ではありましたが、個人的にはすごくよかったと思います。
声優の交代もアニメではなく原作を一周読んだ程度の僕からしたら、桜木の声がたまにジャイアンに聞こえる時があるくらいかな?
で違和感も特になく楽しめました。声優さんってやっぱりすごいですね。
CGについてはフルCG作品なので苦手な人は苦手かもしれないですが、僕は全然大丈夫でした。
内容はネタバレになってしまうのであまり書けないですが、主人公が桜木ではなかったり、少しダークな話があるという感じですかね。
肝心なバスケシーンは迫力があってとてもよかったです。
主題歌もとてもよかったので是非観に行かれた方は注目してみてください。
入場者特典でコースターがもらえました。使わないので保存用です

裏側には湘北メンバーが載ってました

それ以外はずっとポケモンをプレイしていました。
今作のポケモンはオープンワールドになり、野生のポケモンを目視できるので、よりポケモンの世界観を再現できていてとてもいい作品でした。
できることが多いため、バグが多かったり、フレームレートが安定しなかったり(Switchだから)といろいろ問題がある作品ですがアップデートで随時修正される
はずなので、それを含めても今までのポケモンシリーズで一番楽しいです。
一番楽しいとおもっているのにはクリア後の育成がすごく楽になったことがでかいと思っていて、ポケモンの醍醐味の一つであるオンライン対戦を行うためのポケモンの育成が楽になったことがでかいです。
旧作では一匹育成するのにすごい時間がかかったり大変だったのですが、今作はゲーム内通貨ですべて解決できる為、新規も今までストーリーのみしてきた僕みたいな
プレイヤーも対戦環境にすぐ参入できるところがとても良いです。おかげで最近はポケモンの育成ばっかりしています。
早く育成を終えて、対戦したいです。
Switchを持っていて少しでもポケモンをしたいと思っているかたがおられましたら、是非購入してみてください。ストーリーもかなりのボリュームで本当に楽しい作品です。

はまりすぎているので図鑑揃えました。

おしまい。