フレンチのお店「黒猫」

みなさま、お疲れさまです。

今回は、先日友人に誕生日でお祝いしてもらったお店がとてもよかったのでその紹介をしようと思います。

 

お店は大阪の北新地にある「黒猫」というお店です。

 

 

フレンチのお店なのですが、店内は「黒猫」という名前なだけあって

いたるところに黒猫がいっぱいいました!

 

急須も猫だったんです。可愛くないですか?

 

 

店内はそんなに広くなくちょうどいい広さでした。

カウンターだったのですが、目の前でお料理を作っているところが見れたり、

黒猫を探すのも楽しかったです。

 

お料理はコースを予約してくれていたので、それをいただきました。

お料理は抜粋して紹介します。

 

■パレットオードブル

 

まず見た目から色とりどりでおしゃれでした。

よく見ていただいたらわかると思うのですが、猫の肉球もあってすごいかわいかったです。

味もどれもすごくおいしかったです。

 

■メイン

 

メインのお料理は選べたのですが、「宮崎県産黒毛和牛ステーキ 和風ソース」を選びました。

これもお肉も柔らかくて美味しく、ソースはさっぱりしていて食べやすかったです。

 

■デザート

 

最後にデザートをいただきました♡

 

これも選べて「苺のムースとカスタード 黒猫チョコの升 パフェ仕立て」というものを

注文しました。

これを選んだ理由は、完全に名前から気になったからです(/ω\)

 

プレートにはお祝いメッセージもあって肉球も書いてあってテンションが上がりました!

いちごもたっぷり入っていて見た目だけじゃなくしっかり味もおいしかったです。

 

全然お店の存在は知らなかったのですが、連れて行ってくれた友人には感謝です♡

「黒猫」さんは、ほかにも系列があるらしく大阪の福島にも2店舗あるようです!

 

猫好きの方にはもちろん、女子会やデートにもおすすめです◎

気になった方はぜひ行ってみてください(´-`).。oO