社員交流会:チョコレートリキュールを嗜む

表題が全てではありますが、先日行われた弊社オフィス内でのミニ吞み会について報告します!


ことの発端は先月開催された社内イベント(半期に一度、社員自身が設定した目標の成果を発表したりお客様先に常駐する社員も交えての交流を行ったりと盛りだくさんの行事)でのことです。社員の一人が「バレンタインにかこつけて到底飲みきれない量のチョコレートリキュールを購入したので、社員と分け合って飲みたい」という主旨の投稿を社内チャットに投げました。
酒が好きな社員、チョコレートに惹かれた社員、なんかこぞっていると首を突っ込む社員、さまざまな思惑を抱えながら3月10日を迎え、こぢんまりとしたお茶会が開かれたのでした。

いいだしっぺの持ち寄り&出張土産(ありがたい)でリキュール類とつまみが召喚されました。

チョコレートリキュールに求める甘さ・とろみ・アルコール濃度の総合優勝はTOROCHOCOでした(個人の感想)!
特にアイスクリームにかけて(アフォガードだ!)食べるのが最高最高最高~!!!!!といった感じでしたね。アイスが美味しいのもある。

最終的には「アイスにリキュールをかける」から「リキュールにアイスを放り込む」ぐらいになりましたが、大変美味でした

「甘いものばかりじゃ飽きるだろう」という社長の粋な計らいにより、軽く摘まめる食事を用意いただき参加者でワイワイ食べました。
個人的には無限に甘いものでも飽きないので初めのうちは意図を今一つ理解できていなかったのですが、周囲を見回すとほぼ全員喜んでいたので自身の味覚にギャップを覚えたりもしました。次があるときはバラエティ豊かな準備が必要なのだなという学びも得られました。これが……多様性……!

おいなりさん。つまみやすいし、いろんな具材入りで当たりしかないロシアンルーレットみたいでした

緩めの支出報告をしておきます。

リキュール類0円(主催持ち寄り)
アイス0円(参加者持ち寄り)
牛乳230円
143円
炭酸水216円
マシュマロ108円
クッキー118円
合計815円

次に何かやるとしたら花見ですかね~、月と桜と酒でしょうか。楽しみだなァ!
その前に今回の余りのリキュール飲み干しとこ。。。
ということでここらへんで〆ましょ。