ポールウインナー

5月も終わり、そろそろ梅雨ですね。
暑さに加えて湿気のきつさに気が滅入る時期です。
個人的に暑さが苦手なので、ここから秋にかけてが
最も厳しい季節な印象ですね…。


さて、表題の件です。なんだこの表題は、と思われそうですが、そのまま食べ物の話。
というのも、実は自分はこれまでポールウインナーという商品を知らず、
ついこの間、雑談をしている時に初めて知ったのです。

曰く、原材料にマトンとかが使われているとか、そんなに高くないわりに
スパイスとか効いてて酒のあてになるとか、関西人は皆食っている(本当に?)とか。

そうなると興味も出てくるというもので、近所の肉屋で売っていたものを購入。

10本入りで400円弱となかなか安い。

帰宅し、早速食べてみることに。

ぱっと見、魚肉ソーセージみたいですが、味は確かに肉。確かにスパイスも効いている。
ワインとか合いそうな感じです。

他にも玉葱と一緒に炒めてみたり。これも良い感じ。

賞味期限も30日と結構長く、ちょっと肉が欲しいなと思った時用に常備しておくにも
向いているし、おやつにもなる。これはなかなか便利。

“ポールウインナー”で検索してみると、誕生の歴史とかが出てきてなかなか面白かったり、
類似商品としてポールソーセージもあるらしいことが分かったりと興味深かったです。

総評としては、そんなに高くないわりに使い勝手が良く、味も悪くないと
原点方式でも高得点が狙えそうな食べ物といった感じでした。

以上