今でも青が棲んでいる

みなさま、アニメ『呪術廻戦』が放映中ですが、見ておられるでしょうか。

先に結末を知っている分、過去編はきついものがありますね。

OP、EDも仄めかしてくるというか暗喩が多いというか、、、

MAPPAさんが作り込めば作り込むだけ、私たちへのダメージが大きくなりますね。

映像もきれいで、五条悟(高校生)がキラキラ美人で最高です。

今季は『BLEACH 千年血戦篇』も続きをやっています。

原作漫画では描かれていなかった、平子真子というキャラクターの卍解がアニメで出るということで話題になっていました。

では、業務で使用したjavascript部分のおさらいをしようと思います。

クリックイベントやチェンジイベントは画面上で操作されたときに動くものですが、動いたことにするメソッドがあります。

trigger()メソッドを使用すると、jQueryで扱えるイベント処理を任意のタイミングで実行できます。

例えば、

 $("#save").trigger("click", [id]);

が実行されると

$("#save").on("click", (e, id) => {
       $("#select_modal").modal('open');
}

も実行されるということです。[ ]の中に値を入れておくと渡すこともできます。

クリックイベントなのにクリックしないでも動くとは変な感じですね。

クリックされていないけれども、共通の処理を使いたい時に便利かと思います。