CSSいつもなんかズレない?

先月末あたりに冨樫展に行ってきました。

みなさんご存じ『HUNTER×HUNTER』の作者です。

現在、大阪会場は、もう閉幕しているらしく、次は福岡のようですね。

グランフロント大阪で開催していました。何か月か前に行ってきたキングダム展の会場と同じです。

中の展示は、『幽遊白書』、『レベルE』、『HUNTER×HUNTER』の順で並んでいました。

『幽遊白書』と『HUNTER×HUNTER』は読んだことあるけど、『レベルE』は知らないという人が多いと思うのですが、
『レベルE』は上下2巻でサクッと読めて(とは言っても文字数は多い)、内容も面白いのでぜひ読んでみてください。

音声ガイドに浪川大輔さんを起用しており、簡単なクイズを解いたらヒソカのボイスが聴けました。ありがたいですね。

『HUNTER×HUNTER』は今、王位継承編の途中です。

各人の思惑が錯綜し、クラピカがだいぶ頑張ってて大変そうだなーと思いつつも、ヒリヒリ感が面白く、個人的には好きなので、早く続きが読みたいと思っています。

主人公はしばらく出てきてないですけどね。


CSSについて、真ん中に配置したかった話です。

対象がQRコードだったので、以下で配置しようと思いましたが、うまくいかず。

.qr-img {
    display: block;
    margin-left: auto;
    margin-right: auto;
}

試行錯誤したのち、なんとなく以下にしたところうまくいきまして、お前、、、テキストだったのか、、、

となりました。

.qr-img {
    text-align: center;
}