FGOクリスマスシナリオに乾杯

12月の中旬頃、東京コミコンに行ってきました。

今年は大阪でも開催されていたため知名度が上がったように思います。

大阪は行っていなかったのですが、此度ベネディクト・カンバーバッチさん(以下ベネさん)が来るということで撮影チケット争奪戦に参加しまして、見事ゲットできたので行くことになりました。

ベネさんは、東京コミコン初参加、来日自体は10年ぶりらしいです。

中高生のときに『SHERLOCK』というドラマにハマり、結構好きな俳優さんだったので取れてよかったです。

私が前回参戦したのが、トム・ヒドルストンさん(以下トムヒ敬称略)の前回参加時なので、2018年。

私は5年ぶりに行ったということになりますね。

トムヒの撮影チケットを友人が取ってくれていたので、当日はひたすら並んでおりました。

トムヒは、MCU(マーベルシネマティックユニバース)において私が一番好きなキャラクター「ロキ」を演じている俳優さんです。

Disney+にて、ドラマ『Loki』シーズン2を見たばかりだったので、実際に一目見れてよかったです。

他にも有名な方々がゲスト参戦しておりまして、今回はなかなか豪華だったと思います。

退散後は、友人と日比谷にある「buvette」という店に行きまして、チョコムースが大変美味しかったです。

ディナーで行ったのにも関わず、私はこれが目当てだったので最初にデザートをもらいました。

久々に関東住まいの友人とも会えて、いい旅行になったと思います。