2りんかんのセルフ洗車サービス利用しました

こんにちわ。にっぱちです。
2りんかんというバイクのオートバックスみたいな店があるのですが、先日ふらっと行ったらセルフ洗車サービスなるものを発見し利用してみました。

家が賃貸なので洗車するスペースがなく、なんとなく困っていたのでこれは個人的には神サービスだと思いました。
料金も550円で、尚且つ最低限の洗車道具も貸してくれるので手ぶらで行けるのも良い点です。
今回は飛び込みで行ったため30分ほど待ち時間がありましたが、webサイトから予約することもできるしもちろん空いていれば飛び込みでもすぐ利用できます。

洗車してみた感想

貸してくれた道具は以下の通りです。

  • スポンジ2個
  • 小さいブラシ
  • 洗剤100cc
  • バケツ

店舗によって変わるかもしれませんが僕が今回行った店舗ではこの通りでした。
スポンジは薄めでしたが普通に洗う分には十分でした。欲を言うと足回りで使えるでっかいブラシがあるとよかったなと思いました。洗剤の量も全然足りました。

一応30分の時間制限がありますが、十分な時間だと思います。ワックスがけぐらいなら家でもできますし。

バイクの感想

久々に洗ってくれてすごく気持ちよかったです。
最近全然乗ってくれなくて少し寂しかったけど今回洗車+プチツーリングをしていい気分でした。
これから暖かくなりますし走る時間を増えると嬉しいです。
あとオイル交換も車検以来してないので交換して欲しいです。

まとめ

このサービスはこれからも定期的に利用していきたいと思いました。