GW

NIKONのリーク情報が出て、新作カメラが出そうな雰囲気が来ましたね。
そろそろカメラを買い替えたいのでかなりありがたいです。

5月2日に唐突に決めた友ヶ島旅行。

写真撮影が趣味なのにGWどこにも行かないのはな~と思って手軽に行ける観光地に行こうと思っていましたが、「どうせ人いっぱいだしな…」と家でダラダラしようとしていました。
ふと急に、「そうだ、廃墟行こう!」となりました。ただ、調べてみると関西圏には意外と廃墟がない!
関東だと案外情報が出てるけど…とか考えながら調べていると、和歌山県の友ヶ島が目に留まったのでノリと勢いで決定。

朝9時にフェリーが出るとあったので8時半に行けば大丈夫か~なんて考えていましたが、
8時半の時点で人が港に多くいて、フェリーの整理券で11時出発のものを受け取りました。
完全にGWというものをなめていました。案の定というか、現地の方に聞くと「普段の倍船を出している。めっちゃ人多い。」というような話を聞けました。
約2時間、出港する船の写真を撮ったり、港周りを散歩したりして時間をつぶし、フェリーに乗って友ヶ島へ移動。
山道を5時間ほど歩き回って地図に載っている場所は回り切りました。
やはり山の中のレンガ廃墟は良いですね!緑にレンガの赤茶色が映えます。
あと、あまり太陽の光が入らない場所が多く、かなり涼しかったです。
帰りのフェリーはほとんど立ち寝していて記憶がありません。
帰り際、靴に違和感があって靴底を確認すると、擦り切れてゴムの部分がかなりなくなってました。

この日の歩数は30699歩でした。山で整備もされ切っていなかったのでかなり良い運動になりました!