初めまして、新参者


5月から入社しましたPhamphamと申します。  

初めてのブログなので何を書いたらいいか色々悩みましたが、まずは自己紹介をしようと思います。

国籍
私はベトナム人です。  
ベトナムは細長いS字の形をした国で、私は中部で生まれました。現在、実家は南部にあります。  
大学を卒業してから日本に留学し、今まで日本で12年間過ごしてきました。  
初めて日本に来た時、日本のラーメンは塩辛く感じてあまり食べられませんでしたが、今ではラーメンやうどんが大好きで毎日でも食べられるようになりました。  
日本のラーメンと同じく、ベトナムには「フォー」という人気の麺料理があります。また、「バインミー」というサンドイッチも人気です。機会があればぜひ試してみてください。

趣味
趣味は畑で野菜や花を育てることです。  
四季に応じて野菜や花を植え、それが毎日成長するのを見るのが楽しみです。  
冬にはキャベツ、ブロッコリー、白菜、大根などの日本の野菜を植え、夏にはベトナムの野菜であるモロヘイヤ、苦芯菜、レタス、トマト、キュウリ、ゴーヤなどを育てています。  
趣味を通じて、年間の野菜代の節約にもなり、生活の中のストレス解消にもなっています。  

IT業界への転職のきっかけ
日本の短期大学を卒業してから、約8年間翻訳会社で働いていましたが、産休後にコロナの影響で復職が難しくなり、食品会社で一般事務として働きました。  
しかし、入社から1か月後に一般事務の仕事が自分に向いていないことに気づき、IT業界に転職したいと思い、ITの勉強を始めました。昼は仕事をしながら夜にITの勉強を続け、8か月後の今年の2月にITコースを修了し、就職活動を始めて4月にリグレックスに採用されました。  
ITの経験や知識がまだ浅いので、皆さんにご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。  

ベトナム料理のフォーです。