名古屋タカシマヤの「レゴ フェスティバル」を見に行ってみた

7月15日から、名古屋タカシマヤで「レゴ フェスティバル」が開催中。
せっかくなので、見に行ってみることにした。
image

まず1Fに展示されているのは、2017年4月1日にオープン予定の「レゴランド・ジャパン」を模した巨大ジオラマ。
image imageimage image

レゴブロックで作られたジオラマは中々の迫力。細かな施設の再現も見逃せない。
また、壁のテレビ画面で各施設の紹介などが行われており、オープン前の紹介としても
抜かりはない。

平日の18時という帰宅途中で賑わう時間だったからか、結構注目を集めている様子だった。

そして、1F以外でもいくつか催しが行われているのだが、その中で1つ、是非見てみたいものがあった。
それは、8Fにある名古屋駅のジオラマだ。
image image
image

駅ビルのツインタワーがしっかりと再現されている他、
現在建設中の「JRゲートタワー」なども完成予想図通りに作成されており想像が膨らむ。
普段から見えている場所のことだけに、再現度が良く分かり見ていて楽しいものだった。

その他、レゴブロックで作ったモアイ像など色々あるので、
もし8月9日までに名古屋へ来る機会があれば、一度覗いてみると良いのではないだろうか。

以上