もうすぐ31歳を迎える私のこれからの目標。

11月2日が私の誕生日なのですがようやく社会人になるという目標を達成したので次の目標を立てることにしました。

1.ランニングをする。

10月30日に大阪マラソンが行われ、名古屋から来た私の古い付き合いの先輩が出場しました。

senpai

彼が頑張っている姿を見て感銘を受けました。完走した先輩の清々しい姿を

羨望の眼差しで見ている自分がいました。

そして最近は転職をしてからの運動不足が原因と思われる体重の増加にとても悩んでしました。以前は肉体労働してたから気にならなかったけど運動しないで同じ量ご飯食べてりゃ

太りますよね・・・。

将来的にあまり良くない事は明白だし運動をする習慣をつけておいて損はないはずなので、

この二つの出来事をきかっけに僕もランニング始めようと思った次第です。

あくまでも運動不足の解消が一番の目標ですが大阪マラソンで完走目指すっていう具体的な

目標があればもっとがんばれるかもしれない・・・。と思いました。

ただ大阪マラソンに出場するにはなかなかの倍率の抽選に参加しなければいけないので出場できるかは微妙です。しかも他府県からの応募者のほうが当選しやすいという説もあるそうです。

ただペア出場枠というものがあり通常参加費1万円にプラス3千円を支払うことで当選確率が

上がるそうです。大阪在住でペア枠から申し込む私の当選確率は一体どんなもんなのでしょうか。

しかしフルマラソンて・・・。42.195kmってなに・・・。

現時点では全くイメージ湧きませんがですがとりあえず形からという事でシューズを購入しました。

mana

でんぱ組.inc・藤咲彩音さんの青色です。adidasのManaというシリーズです。(安かった。)

彼女も2016メルボルンマラソンに出場したので根拠はないが私も頑張れそうです。

tumblr_inline_odw50ncgig1qh1rhs_500

毎日5kmくらいから徐々に増やしていければいいかな。

体を動かして精神的にも肉体的にも安定したいです。

 

2.楽器の練習を再開する

flea

東京のハロープロジェクト好きの友達とアイドル系ビュジュアルバンドを組もうという話になったことがきっかけで長らくさぼっていたベースをもう一回弾く事に決めました。

中学一年生からすでに18年ほどの歳月が流れましたがその間に楽器を通じて色々な経験をさせてもらったので、もう一度だけ向き合おうと思います。

とりあえずベースに弦を張る事から始めて、年末のサークルの忘年会ライブに出たいです。

そしてでんぱ組.incや最近大好きなアンジュルムの曲をコピーしながら作曲もやりたい。

気の合う仲間と一緒に好きな音楽作ったり演奏できたりしたら最高だろうな。

今はコンセプトしか決まっていませんがちょっとワクワクしています。

3.プログラミングの学習をする

job_programmer

エンジニアとして当然のことですが改めて。

ドットインストールのプレミアム会員になりました。

走って楽器弾いてテンション上げてからやってみます。

技術身につけてしたい事が色々あります。

とりあえずでんぱ組…(ry

1年後にこれらの目標が少しでも形になりますように!!