お伊勢さん菓子博2017 に行ってみた

GWは家でゴロゴロして過ごすつもりだったのだが、
何故か流れで表題の場所に行くことになった。

ホームページはこちら
お伊勢さん菓子博2017

お菓子博とは何かというと、まあ簡単に言えば全国のお菓子が
紹介されたり売られていたりするイベント。
メーカーの新作お菓子なんかも紹介されていた模様。
(自分は見に行かなかったので詳細は不明)

全国のお菓子というだけならデパートでも良さそうなものだが、
ここでしか売られていないお菓子も結構多いようであることや、
色々審査を乗り越えたお菓子ということでレベルが高いものが多いようだった。

入場門はこんな感じ。到着したのが昼過ぎということもあり
並んでいる人はいなかった。入場料は2000円。

入口はそんなに混んでいなかったのだが、
GW中のイベント会場が混んでいないわけが無く、中に入るとこんな感じだった。
(ここは室内だが、ここに入るまでに60分待ちの行列があったりした)

ふはははは、見ろ、人がご…(略

まあそれはさておき、お菓子だけではなく色々出店なども出ていたりする。
この辺に来たのは15時過ぎだったため、大体売り切れていたけど。

その他、博物館の展示品として食品サンプルや、全国のお菓子のサンプルなどが
見られる所もあった。食品サンプルは製作者によって出来に天と地の差があって
「これを並べて配置してやるとか鬼畜だなぁ」と思わずにはいられなかったり。
流石に写真は自重した。

総合して、なかなか楽しい場所だったと思う。
5月14日までは開催されているらしいので、興味がある人は
今週末に行ってみると良いだろう。

おまけ
会場で買ったお菓子の1つにこういうものがあった。

結構値段がお高めだったこともあり、大変おいしかったのだが、
表題が「ばぁむくーへん」
中の包装のシールが「ばーむくーへん」
説明書きの紙が「ばぁーむくーへん」
となっており、どれが正式名称なんだよっ!(笑)とならざるを得なかった。

以上