Division2やっています


普段あまりFPS(first person shootingで銃撃戦を行うゲーム)はやらないのですが、暇だったのでDivision2やっています。PvE(Player vs EnvironmentでゲームのCPUと対戦)とPvP(player versus playerでゲームをプレイしているプレイヤー同士の対戦)のモードがあり、FPSを普段対人戦している人でも、全然やったことない人でも楽しむことができます。ただ難易度ノーマルでもかなりの難しさなので途中で挫折する人はいるかもしれません。オープンワールドで探索を行うこともでき、やることが多く色々と目移りします。プレイヤーのレベル、武器・防具にもレベルがあり、やりこみ要素が多いです。またプレイヤーレベルが上限に達してからが本番で敵が単純にレベルが高くなるのではなく、攻撃手段、敵の種類が変わるという今までがチュートリアルと言わんばかりの変わりようです。そのため大ボリュームのゲームになっています。
舞台はアメリカのワシントンDCがバイオテロによりテロリストに占拠されてしまうのが始まりです。主人公は占拠されてしまった拠点を奪還したり、人々を助けたり、テロリストを殲滅したりしていきます。銃と防具を強化していき戦い抜いていくアクションシューターゲームです。朝、昼、夜などの時間帯が存在して天候もあるためプレイする際はこれらも考慮して戦わなければなりません。夜や雨、雷雨のときは視界が悪いため戦いにくいです。暗いところに出たり入ったりすると徐々に視界が開けてくるところもリアルです。
オープンワールドのためバグは多少なりともあります。この前あったのが持っている武器が見えなくなるバグ、入れないコンテナの中に入ってしまい出れなくなるバグに遭遇しました。友達は勝手に銃が発射されるバグや弾丸が見えなくなるバグに遭遇していました。
やりこみ要素が多めのため長く遊べそうなゲームですので気になった方は調べてみてください。