【VTuber】水上なの


新人バーチャルYouTuberの「水上(みなかみ)なの」の自己紹介動画をアップロードしました。
バーチャルYouTuberは「巫(かんなぎ)春香」に引き続きこれで2体目になります。

今回は中の人が先に決まっていたので、キャラデザや設定等相談して決めて、このような形になりました!
新人アイドルVTuberです!

製作期間があまりなかったので大変でしたが、何とか無事アップロードできてよかったです。
特にオープニングに力を入れました。
ちょっと動きがぎこちないですが……時間がある時はきちんと作りこみたいです。

海のエフェクト(泡等)はAfter Effectsで製作して、Live2Dで作ったモーションを一枚一枚png形式で書き出したものを組み合わせて作成しました。
作成してから気づいたのですが、After Effects上でLive2Dのモーションを作ることができるプラグインがあったんですね……。
次回試しに使ってみようと思います!


なのちゃんの全身はこのような感じになっています。
巫春香さんがすごい装飾だったことを考えると、全体的にシンプルにまとまっていると思います。


ちなみに、こちらの画像の評判がよかったです!


最近暑いので、暑がっている画像も作ってみました。

どの画像もLive2D上で作っています。
今のところモデル一体を動かして画像を作っています。
落ち着いたら一枚絵も描いてあげたいですね……。

以上、VTuber水上なのの紹介でした。
よろしければ、チャンネル登録とTwitterのフォローよろしくお願いいたします。
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCbBUbSUrloE5U2e7Jn5jWkQ
【Twitter】https://twitter.com/nano_minakami